top of page

シリコンバレー研修&サンフランシスコ旅行(2017年10月)

こんにちは、チームHSSです!

2017年の社員旅行は

StartFragment

シリコンバレー研修&サンフランシスコ旅行へ

行ってまいりました!

シリコンバレー研修は2班に分けて行われ、私が参加させていただいたのは

『シリコンバレーとインシュアランステクノロジーに関するセッション』です

写真は会場となったコワーキングスペース「Hero City」。

背景にアメコミヒーローズが描かれてるのは、

「起業家はHeroだ」という考えからきてるようです。

研修は今話題の車の自動運転の話から保険・金融業界の話へ。

とても面白い内容でぐいぐい引き込まれるHSSメンバー達

シリコンバレーでは

保険業界のテクノロジーの発展にも最近かなり力が入っているとのことで、

AIが私達人間に取って代わる時代がもうそこまで来ているのを 改めて実感しました。

どのようなスキルを身に付け、どのようなビジネス構想を持っていくかによって 当社の未来も変わっていくことを真剣に考えさせられ、

時差ボケの眠さも吹っ飛び真剣に耳を傾けてしまいました。

***

シリコンバレー研修の後は、サンフランシスコへ!

「霧の街」と呼ばれるサンフランシスコですが、

現地の方も驚かれるくらいの快晴!!ありがたい!!

良いお天気の中、ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ったり

アメフト観戦に熱狂したり、ヨセミテ公園で大自然に感動したり

サンフランシスコを堪能したとても楽しい旅行でした!

EndFragment

bottom of page